ドイツに本拠を構え、ヨーロッパの機能的な家具・建具用金物の輸入販売を行う株式会社ハーフェレジャパン。
OZONE7Fのショールーム「ハーフェレ ジャパン新宿ショールーム」でも、実際の商品をご覧いただくことができます。
この度ハーフェレジャパンは、ドイツをはじめ欧米の厳選されたインテリアブランド企業様をゲストスピーカーとしてお招きし、ブランドの歴史や背景、コンセプト、ものづくりや品質、デザインへのこだわりや開発秘話から最新トレンドまで、普段なかなか聞くことができない貴重なお話を聞くことができるオンラインイベントを開催します。
第18回目のゲストブランドは、ベルギーのマーケットアンブレラ・ブランド「UMBROSA(アンブローサ)」です。
タイトル: 「マーケットアンブレラが個性を表現する - ヨーロッパのマーケットアンブレラ最新デザイントレンド」
元来ヨーロッパでは、フランスのマルシェを代表する野菜や果物を屋外広場で売る市場で食材や人々の日除けパラソルが「マーケットアンブレラ」という名称で親しまれてきました。
現代ではオープンカフェや屋外レストラン、リゾートホテルなどの屋外スペースで使われる日除けの大型パラソルの総称となっています。
一昔前の日本では、屋外パラソルといえばビーチやプールサイドで使われるものでしたが、昨今は、ライフスタイルの変化や多様化に伴い、オープンカフェや屋外レストランなどでも数多く見かけるようになりました。それでも形状やカラー、デザイン性は、昔ながらの屋外パラソルの域を出ないものが多いのが現状です。マーケットアンブレラの歴史が長いヨーロッパでは、魅力的なデザインのマーケットアンブレラが街を彩り、アイキャッチャーとなり、それぞれが個性を表現しています。
このウェビナーでは、2024年の国際家具見本市「ミラノ・サローネ」に出展するベルギーのマーケットアンブレラ・ブランド「UMBROSA(アンブローサ)」の施工事例を中心にヨーロッパのオープンカフェ、屋外レストラン、リゾートホテルなどの商業施設から、住宅のガーデンパラソルまで幅広いアプリケーションの魅力的な施工事例を数多くご紹介します。
ゲストスピーカー:株式会社富士 営業部 安西 優幸
- ヨーロッパの家具やインテリアについて深く知りたい方、興味のある方
- 毎年ミラノサローネやimmケルンなど海外の展示会でトレンド情報収集をしていた方
- 仕事でお客様に海外トレンドの説明が必要な方